ray of light

ライカで綴る情景 , たまにフィルムやニッコール

ブログ立ち上げに当たって

 

はじめまして。

itsukiといいます。

 

写真が趣味で、SNSなどに写真を投稿していたのですが、この度ブログも立ち上げてみることにしました。

 

これまで、忙しさにかまけてあまり遠出もせず、わりと近場で写真を撮ることが多かったので、時間をやり繰りして、すこし遠出して写真を撮っていけたらとここ最近思うようになりました。

 

また、この先思い入れを込めてずっと使っていけるような、そんなレンズが一本欲しいなと思って、少し前から探してたのですが、この6月に50㎜のオールドレンズで気に入ったものが見つかり購入するにいたりました。

 

そうしたいくつかのきっかけがあって、これからのちょっとした撮影紀行や所有機材のこと、そして写真のことなどを気ままに綴っていけたらと思い、このブログをはじめてみようと考えました。

 

まずは自分が楽しみながら、細く長く続けていこうと思っています。

 

そんな本ブログが皆さんの目に留まって、時間のあるときにでも眺めてもらえたら本当に嬉しい限りです。

 

今後ともどうぞよろしく。


itsuki

  

f:id:itsukiphotography:20200803202643j:plain

Leica M9 + Summilux 50mm f1.4 asph.