ray of light

ライカで綴る情景 , たまにフィルムやニッコール

新宿カメラ屋巡り

このあいだ新宿に行って、マップカメラ~レモン社~ヨドバシ~北村写真機店とカメラ屋巡りをしてきました。

 

f:id:itsukiphotography:20200904173655j:plain

iPhone

 

北村写真機店、やっと行ってきました。

いや~、お洒落でした。
スターバックスもあるし。

なんだか夜景も綺麗だし。

 

f:id:itsukiphotography:20200904173822j:plain

iPhone

 

6階のライカビンテージっぷりも凄かった。

 

f:id:itsukiphotography:20200904173906j:plain

iPhone

 

品揃えも結構な点数が展示されていて、ライカ関連の中古も充実してました。

せっかくきたので、ちょっと気になってたエルマリート28㎜2ndを試写させてもらいました。

 

f:id:itsukiphotography:20200904173955j:plain

Leica M9 + Elmarit 28mm F2.8 2nd

  

広角はこれまで15㎜、25㎜と購入したものの、すぐに持ち出さなくなってドナってしまった過去があり、同じ未来がたやすく見えたので試写だけに留めておきました。

 

標準~中望遠の画角が好きなので、感覚としては35㎜で十分広角なんですよね。

今ある35㎜を広角担当として使い倒そうと思います。

それ以上の広角は今のところiPhoneで。


あ、ハービー山口さんの写真も展示されてました。

 

f:id:itsukiphotography:20200904174243j:plain

iPhone

 

普通に綺麗に写るよね、iPhone

いまだ7だけど。