ray of light

ライカで綴る情景 , たまにフィルムやニッコール

ズマロンと行く山口Trip Vol,3 ~ 角島 ~

 

f:id:itsukiphotography:20201228001009j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

  

 

f:id:itsukiphotography:20201228001046j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

 ひとしきり角島大橋を撮った後、角島にわたりました。

 

角島灯台

石造りで、日本に2基しかない無塗装の灯台の一つ。

日本海では初めての洋式灯台とのこと。

  

 

f:id:itsukiphotography:20201228001553j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

教会もありました。

四日間の奇跡」という映画の撮影に使われたんだとか。

 

私の影が映りこんじゃってますね。

ま、記念ってことで。

 

  

f:id:itsukiphotography:20201228002137j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

閉店後の食堂に光が差し込んで、なんだか懐かしい感じがします。


遠くには角島灯台が見えますね。

 

 

f:id:itsukiphotography:20201228002224j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

夕刻の時間にかかってきました。 

 

だんだんと空が蒼とオレンジに染まっていきます。

 

 

f:id:itsukiphotography:20201228002305j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 


太陽がゆっくりと海に沈む光景。

 

じっと見守っていました。

 

 

f:id:itsukiphotography:20201228002508j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

f:id:itsukiphotography:20201228002613j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

今年はコロナで大変な年になりました。

 

これまでの常識が今の非常識となり、生活様式が一変しました。

自身の年齢的なものもありますが、昨日あったものが今日も当然にあるとは限らないということを強く意識するようにもなりました。

 

そうした中、写真を趣味にしていて良かったと改めて思っています。

 

写真を撮ることによって、自分が見たこの瞬間を、感じたその感覚を切り撮って残すことができますから。
 

 

 この景色が見れて良かった。

一年のよい締めくくりになったと思います。

 

来年は、今年より少しでも状況が良くなることを祈って。

 


皆様、良いお年をお迎えください。