ray of light

ライカで綴る情景 , たまにフィルムやニッコール

ズマロンと行く山口Trip Vol,1 ~ 元乃隅神社 ~

11月上旬に山口に行ってきました。


山口で前々から撮ってみたいと思っていた場所がいくつかあって、今回廻ってくることができました。

 

その一つが、元乃隅神社。

 

 

f:id:itsukiphotography:20201215170321j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 


この海沿いに建てられた連なる鳥居を撮りたかった。

 

荘厳です。

 

この神社、宗教法人だとばかり思っていたのですが、個人所有の神社だったんですね。

知らなかった。

これだけの神社を個人所有ってのも、なかなか凄いものがありますよね。

 

 

 

f:id:itsukiphotography:20201215170446j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

f:id:itsukiphotography:20201215170514j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

鳥居の中を歩いて、突端まで行けます。


こんなに長く鳥居の中を歩けることはそうない。

心地良かったです。

 

 

f:id:itsukiphotography:20201215170659j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

f:id:itsukiphotography:20201215170719j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

 突端からの眺め。


すぐ下が崖になってます。

 

風光明媚ではありますが、柵などなにもなく、結構危ない。

落ちたら確実に死にますね。


今回はズマロン35ミリのみで撮ってきました。

これまでスナップで撮ることが多かったので、一度ズマロンできっちり風景を撮ってみたいと思っていました。

 

 

f:id:itsukiphotography:20201215171042j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

f:id:itsukiphotography:20201215171109j:plain

Leica M9 + Summaron ML 35mm f2.8

 

 

常用レンズともよくいわれる35ミリですが、私的には、普段使いでは広すぎると感じてしまいます。

 

今回風景で使ってみても、やっぱり若干広いよな、、、と感じつつも、撮りたかった朱の連なる鳥居を収めることができて非常に満足です。

 

天気も良く、気持ち良かったしね。