ray of light

ライカで綴る情景 , たまにフィルムやニッコール

夏の終わりの鵠沼海岸

f:id:itsukiphotography:20200930202926j:plain

Leica M9 + NOKTON Vintageline 75mm F1.5

 

 

8月下旬に鵠沼海岸に行ってきました。

由比ヶ浜稲村ヶ崎には行ったことがあったのですが、この海岸は今回が初めてです。

 

 

f:id:itsukiphotography:20200930203113j:plain

Leica M9 + NOKTON Vintageline 75mm F1.5

 

 

まだ人も多かったため、浜辺に降りて撮るのは避けて、遊歩道で見る光景を撮っていました。

 

サーフィンを楽しんでいる方も多かったです。

海とサーフィンって絵になりますよね。

ちなみに私は一回もやったことがありません。

 

 

f:id:itsukiphotography:20200930203349j:plain

Leica M9 + NOKTON Vintageline 75mm F1.5

 


みんな思い思いの時間を過ごしていますね。

時間がいつもよりゆっくりと流れていくような気がします。

 

 

f:id:itsukiphotography:20200930203518j:plain

Leica M9 + NOKTON Vintageline 75mm F1.5

 

 

近所の方が多いのか、自転車で来られてる方も多かったですね。

家からここまでちょっと距離があるので、私はドライブがてら車で来たのですが、ふらっと自転車で海まで来て写真を撮るとかできたら最高ですよね。

 

日もだいぶ暮れてきました。

そろそろ家路につく時間です。

 

 

f:id:itsukiphotography:20200930203836j:plain

Leica M9 + NOKTON Vintageline 75mm F1.5

 

 

湘南の海岸や江ノ島、鎌倉はゆっくり撮り歩くのにとても心地良い地区だと思います。

海辺や空がおりなす風景や、お寺や昔ながらの街並みといった風情ある景色を楽しめますしね。

 

鎌倉・湘南は、横浜とともに今後もライフワーク的に撮り続けていこうと思ってます。

 

 

f:id:itsukiphotography:20200930204401j:plain

Leica M9 + NOKTON 40mm F1.2

 

この日の空。

 

やさしい光です。